2007年10月 5日 (金)

CafeDoll→コスチャ→ミア。

本日は偶然にも会社がお休みで、4連休。
5時間耐久美容院の後、アキバへ。

19:35、ミア。
4組待ち。平日だろうが関係無いね。

19:40、CafeDoll。
ま●とさん、も●きさん、あ●さん。
今日は落ち着くようで落ち着かない店内。

20:00、コスチャ。
ま●さん、あ●かさん、など。
あ●かさんは今日2回目。

21:20、ミア。
ま●さん、に●なさん、あ●さん、み●さん、ひ●りさん、●みさん。
エヴァWeek、前回は綾波でしたが、今回はアスカ。
相変わらず、どこがアスカなんだ?という感じ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月30日 (日)

FancyCat→キャンディフルーツオプティカル→RoyalMilk→CafeDoll→コスチャ→ミア。

雨でホコ天は中止だろうので、吉祥寺へ。

13:50、FancyCat。
て●こさん、み●さん、な●めさん。
土日限定の喫茶タイムに初潜入。
夜とは違う、白黒の衣装。
気まぐれケーキが無いので、週替わりランチを注文。
今日は和風唐揚げセットでしたが、個人的には味噌汁が欲しい。

14:15、突発ゲーム大会。
み●さんとサシでババ抜き対決。
・・・あっさり負けましたわ。

15:10、突発ジャンケン大会。
WRさん1人と客全員の、ありがちなジャンケン大会です。
・・・見事に勝ちましたわ。
梅焼酎の特製ボトルを貰いました。

気分良く、アキバに移動。
さすが雨だ、駅前で誰もビラ配ってない。

16:30、キャンディフルーツオプティカル。
眼鏡のフレームが広がったので、調整してもらう。
WRさん3人がかりで、男性スタッフに「ゆんゆん♪」させていました。

16:40、RoyalMilk。
あ●なさん、り●ぃさん、り●さん、ま●るさん、か●んさん、み●さん。
雨で表の人通りは少ないが、店内は満席状態だ。
・・・寝不足は良くないですよ。

17:35、ミア。
6組待ち。

17:40、CafeDoll。
ゆ●はさん、り●なさん、し●くさん、し●じさん。
突然、し●じさんが今日でラストと聞かされてビックリ。
この業界には残るそうで、今後も機会があればよろしくです。

18:45、コスチャ。
か●んさん、み●ーさん、ま●さん、など。
新人さんの名前聞くの忘れた。
対決メニュー連荘でお疲れ様です。。。

19:30、ミア。
く●んさん、み●さん、み●さん、か●んさん。
なんと2年半ぶりに、か●んさんにお会いできました。
感激しました。
でもご本人は、3年前のおかわりカードは見たくないようです。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月23日 (日)

CafeDoll→コスチャ→ミア。

家でのんびりしていたら、すっかり夕方になってしまう。
おかげで、ホコ天には誰もいない状態。

17:15、CafeDoll。
り●なさん、し●じさん、み●んさん。
特に無し(汗)。

18:00、ミア。
5組待ち。

18:05、コスチャ。
か●んさん、み●ーさん、ま●さん、など。
特に無し(汗×2)。

19:05、ミア。
め●さん、み●さん、に●なさん。
航空自衛隊Week。
モニターには戦闘機、BGMは軍歌。
でも、衣装は自動車教習所の人っぽい。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月17日 (月)

アフィリア。

裕ちゃんのイベントを終えて、相方のY氏と、アフィリアに行ってみる事にしました。
アフィリアは開店して2年が経つのですが、今日が初潜入。
開店当時、TBS深夜のドキュメント番組でアフィリアを取り上げていて、それを見たらなんだか行った気になっちゃったので、今日まで行ってなかったのです。

20:00、アフィリア。
風俗ビルのエレベーターを上がると、満席。
仕方無く待つ間、店内を見渡してみる。
なんだか、番組の印象よりもかなり違う。
ディテールにこだわったしっかりした内装で落ち着いた店内、という印象だったのだが、実際にはワイワイとしていて、なんだか居酒屋っぽい感じで、少しガッカリ。
あと、狭い(テーブル9卓だけ)。
WRさんは4人。

10分待って、ようやくうちらの番。
この店独自のルールが紹介されますが、それよりも価格設定に驚愕。
フリードリンク1時間で1,900円。
アルコールも加えると、1時間でなんと2,900円。
なるほど、客のほとんどがフードを注文していないのが分かった。

というわけで、カクテル2杯だけ飲んで、店を出ました。
名古屋店に続き、大阪店もオープンするんだって?
この料金設定で、どこに魅力があるのか、サッパリ分からなかった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月16日 (日)

コスチャ。

14:30、アキバ着。
駅前で撮影したい人を探すと、バニラビーンズという新人2人組を発見。
どうやら、とにかく多数の人と握手する売り方、というか作戦らしい。
・・・聞こえは良いかもしれないけど、なんか、客を軽視してないか?
まず、握手があっという間だ。
こんな握手じゃあ、記憶に残らないよ。
それに、せっかく立ち止まってポージングしても、マネージャーらしき男性が「動いて!握手して!」と、せかすため、シャッターチャンスを作らせて貰えない。

・・・というか、普通、人のカメラの前に指を出してくるか?

そんな感じで、ボツ写真が多い中、今日のベストショットがこちら。
レナさんは推せます。
可愛いのはもちろんですが、個人的フェチポイントにもズバリです。

あと、ほーむめいどの中の人が中野からビラ配りに来ていましたが、こんな可愛い子を投入されても、もう二度と行かない事に変わりありません。

というか、さすが(?)三連休の中日。
Royalも、コスチャも、CafeDollも、どこも満席。
M-factは、閉店(苦笑)。
汗グッチョリなのに、全然休めないまま、渋谷に移動。

で、渋谷であやや公開録音の後、アキバに舞い戻る。

19:25、コスチャ。
か●んさん、み●ーさん、ま●さん、など。
wackyさんを発見するが、声を掛けらそうな雰囲気じゃなかったので、この場でご挨拶させて頂きます。。。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年9月 3日 (月)

RoyalMilk→ミア→RoyalMilk。

15:15、RoyalMilk。
か●んさん、の●こさん、あ●なさん。
モニターには、エヴァ劇場版。

16:30、ミア。
あ●みさん、く●んさん、め●さん、他1名(名札見えず)。
エヴァDay。
こちらもモニターにはエヴァ劇場版。
衣装が、上が白のノースリーブ、下が黒の皮ミニに小さいフリル付き。
これのどこがエヴァなんだ?と思ったので、話を聞いてみると、今1番人気の綾波フィギュアゴスロリバージョンの衣装らしい。
・・・これまた凄い所から引っ張って来たねぇ。

17:00、RoyalMilk。
Royalに通い始めて、2年3か月。
初めて、ケアを受ける事にしました。
理由は、昨夜寝てて足が吊ったから。
寝てる途中に足が吊るという現象は、もう10年来のお付き合いで、2~3か月に1度ぐらいのペースで襲ってきやがります。
で、マッサージしてもらうと良いよ、とFeecleでアドバイスを貰ったのです。

45分コースで、の●こさん。
肩が相当凝っているのは自分でも分かっていますが、腰も凝っている事が判明。
腰の部分なんて、普段指で押してもらわないからね。
実にしっかりと施術して頂きました。
最後は、コミュ部屋を社会見学(笑)。
今後も定期的に受けてみようと思います。

・・・あと、2日に1回しか寝ない、ってのは、いくら何でもおかしいです。
ちゃんと寝て下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 2日 (日)

DearCafe→HoneyHoney→HoneyHoney。

14:30、アキバ着。
まずヨドバシに行き、予約してたあややのCD&応募ハガキの引き換え。
昭和通口から電気街口に移動。

ホコ天で、朝倉さくらさん。

駅前で、長谷真里香さん

品川経由で、横浜に移動。
当然、岡野に立ち寄るわけです。

16:00、DearCafe。
みっ●ぇるさん、か●んさん。
店に入ると、中の空気がモワッとしてる。
エアコンが間違えて暖房になっていた。

16:30、HoneyHoney。
に●なさん、り●さん、じ●んさん、り●さん。
メニューがイラスト付きなのは良いね。
横浜の常連客は平均年齢高めな印象。

メロンコン終了後、再度岡野に舞い戻る。

20:50、HoneyHoney。
・・・行列。
この時間に行列なんて、アキバでは絶対有り得ない。
今、新規開店するなら、横浜が狙い目なようです。
25分並んで、ようやく入店。
か●でさん、ゆ●さん、り●さん、り●さん。
どうやら、思い出したくない過去を思い出させてしまったようです。
この場で謝ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月31日 (金)

CafeDoll→コスチャ。

20:30、CafeDoll。
り●なさん、み●はさん。
ちょっとまだコスチャに行くには早い感じがしたので、支店でまったり。

21:30、コスチャ。
さ●さん、み●ーさん、か●んさん、などなど。
本日は、さ●さんの卒業式でございます。
コスチャの卒業式には、初めて参加(?)させて頂きました。
おいら、コスチャに2年以上通ってますが、その間、恐らく最も数多くお会いしたのが、さ●さんでした。
レジで清算した後、さ●さんの初めてのイベントメニューの客がなんと俺だった、という話を聞いて、「あぁっ!」と、当時の記憶が一瞬に蘇りました。
本当にお疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月27日 (月)

RoyalMilk→ミア→CafeDoll→コスチャ。

今日は仕事がお休み。
別に、2度寝を繰り返したわけではありません。
ちゃんとした休日です。

16:20、RoyalMilk。
な●みさん、し●さん。
し●さんにお会いしたのは1か月ぶり。

17:00、ミア。
て●らさん、み●さん、い●ごさん、他3名。
「PC-8801MR」Day。

17:30、CafeDoll。
み●はさん、り●なさん、し●じさん。
『サラブレ』をひたすら読む。

18:30、コスチャ。
さ●さん、他3名。
あと6日ですか。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月26日 (日)

ミア。

今日のアキバ駅前はレベル高し。

15:20、ミア。
1組待ち。
ホコ天をブラブラする。
・・・おかしい。
1組待ちなのに、電話が全然来ない。

16:00、ミア。
さ●さん、く●あさん、み●くさん、こ●みさん。
しびれを切らして、押しかけに行く(笑)。
ちょうど4卓空いていたので、そのまま着席。
どうやら、6人の団体さんが居たらしい。
なるほどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧