2007年7月29日 (日)

生存報告。

4週間ぶりのご無沙汰でございます。
一応、生きてます。

昨日まで、20日連続出勤。
3回の徹夜。
今日も寝てません。
とても、日記を書ける状況ではありませんでした。

・・・その割には、Feecleに結構居たりしますが。

とりあえず、今は『ハロモニ』を見てます。
で、アキバ経由で、ハロコン@SSAに行ってきます。
最後は吉祥寺で締めです。
もちろん、投票もお忘れなく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 2日 (月)

札幌遠征、最終日。

2泊3日の札幌遠征、最終目です。
しっかりと有給を頂いております。
・・・と言うか、夜公演が19時開演という時点で、当日中に羽田に戻ってこれないわけで。
Zeppの客入りがあぁだったのにも、相当影響してると思う。

10:00、ホテルをチェックアウト。
すすきの→北24条→南新川と、ひたすら歩く。
なぜ歩くかと言うと、前回来た時とどのように変わっているか、自分の目で確かめないと気が済まないから。
一番変わっていたのは、北高周辺の風景。
その他にも、新しいマンションがいくつも建っていた。

目的地は、ダイイチスーパー。
自分用のお土産を購入するのです。
しゅうまい揚が3個並んでいたので、大人買い。
やきそば弁当・キリンガラナは当然購入。
そして今回新たに、グリンめん・青りんごカツゲンも購入。
グリンめんに対して特別な思い入れは無いんだけど、最近になってようやく、グリンめんは北海道限定だったのかと気付いた次第。

その後は、新千歳→羽田と、何事も無く推移。
で、重い荷物を抱えて、アキバに寄るのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰宅。

2泊3日の札幌遠征から戻って来ました。
GAMコン@札幌昼夜の模様と、メイ喫レポは、明日以降書きます。
・・・と宣言してみたものの、果たして大丈夫だろうか。
今の仕事を、次の金曜までに一区切り付けないと行けないのですが、とても終わりそうに無い。
でも、札幌であれだけ元気を貰ったから。
頑張らないとね。

= - = - = - = - = - = - = - = - = - =

【2007/08/14 追記】
ようやく書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月30日 (土)

札幌遠征、初日。

2泊3日の札幌遠征、初日です。
朝起きたら、家を出る予定の30分前。
とにかくバタバタと、羽田→新千歳入り。

14:00、札幌着。
5年前まで住んでた人間にとって、今日の札幌は涼しめ。
この空気の軽さが札幌だね。
ホテルに荷物を置き、速攻で狸小路へ。

14:30、ウインズA館。
昨年の札幌遠征では、らす氏を偶然見かけたのですが、今年はそんなサプライズは無かった。
mixiを見たAS氏からメール。
嵐氏からもメールが来る。
軽くメインの馬券を買う。

16:00、ティアラホテル。
当初はオーラスまでウインズに居るつもりでしたが、疲労が溜まっているのを感じたので、ホテルに戻り、少し休む。
4月に改装しただけあって、室内は新しくて綺麗。
トイレにリモコンが!

17:00、ありすかふぇ。
別記事にてどうぞ。

17:40、Prime。
AS氏と合流。
こちらも別記事にてどうぞ。

18:40、ウインズA館。
DaiS氏、@氏と合流。
おいらのジンギスカンという希望により、アサヒビール園へ。

20:05、アサヒビール園。
一瞬、麻雀卓かと思った。
通常の肉と特選の肉の2種類の肉があるので、
その違いは何だろう?と思い、お姉さんに尋ねてみたら、
冷凍か解凍してるかの違いだけらしい。
鍋がジンギスカン鍋っぽくないから、見た目が肉野菜炒め。
21時半閉店って早すぎ。

21:40、ディノス。
ファイナルハロン3連戦は、そこはかとなく体力を奪う。
嵐氏、アーベベ氏と再会。
そうか、DaiS氏と嵐氏も長らく会っていなかったわけね。

24:20、ホテル。
終電の時間を間違えたため、送ってもらいました。
どうもありがとう > 嵐氏。

というわけで、今日お付き合い頂いた、AS氏、DaiS氏、@氏、嵐氏、アーベベ氏、どうもありがとうございました。
俺含め、この6人が揃う機会はもう無いかも。
東京の友達よりも札幌の友達の方が多い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月23日 (土)

教訓。

今日は人生で忘れられない日になりました。

詳細は言えません。

でも、ひとつ、教訓を得ました。

意思を強く持ち、かつ、どんな時も冷静でいられる人。

そんな人が、人生で成功を収める人なんだと思いました。

そして、そんな人になりたいと思いました。

・・・なんか小学生の作文みたいで申し訳。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月18日 (月)

松嶋先生。

松嶋初音先生のありがたいお言葉に、胸が熱くなったので、この場で紹介させて頂きます。
22世紀に残したい名文です。

こういう事を表明できる場を与えられているのが、羨ましいですよね。
ハロプロのメンバーにも、どんどんブログを書かせるべきですよ。
で、こういう事もどんどん書かせる。
本人からの言葉ってのが一番の特効薬だと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月24日 (木)

アバウトミー。

今週に入って、ようやく仕事が少し忙しくなってきました。
・・・が、相変わらず、やる気はサッパリ起きません。
勤務時間のうちの半分は、2歳馬を探しています(苦笑)。
そんな中、アバウトミーというものを見付けました。
早速登録して、ブログパーツも取り付けてみました。

いやぁ、mixiみたいだね。
mixiのトップに書く自己紹介文をブログに持ち込んできたなぁ、が率直な感想。
「質問に答える=バトンに答える」みたいな感覚もあるし、mixiとブログの中間の位置付け、って感じがした。
とりあえず暇な人は、質問にたくさん答えてみると良いと思います。

Twitterは、今の所やろうと思わないんですよね。
ブログだと3~4日放置してもまだ許されるけど、Twitterだと確実に許されない感じがする。

ついでに、もうひとつ。
Lingrみたいな、Ajaxを使ったチャットを作りたいんですよ。
誰かが発言したら、Cometにより、それが即座に反映されるってやつ。
Lingrだと、ログの表示行数を変えられないじゃないですか。
アイコンや文字色だって選べるようにしたいし。
ただ、自前サーバがありません・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 5日 (土)

Tシャツ・ラブ・サミット vol.9。

明日が雨となれば、今日がGW最後のホコ天となるはず。
午前中からアキバに行こうと思っていました。
・・・起きたら、13時。
やってもうた。
というわけで、直接、九段下に乗り込みました。

明日はよっすぃーの卒業式。
日本武道館は4期のステージデビューという思い出の地です。
梨華ちゃんの卒業式も武道館でした。
そんな武道館は、毎年GW恒例の、空手の大会でした。

・・・種類は違いますが、男臭い武道館でした。
で、武道館の前を通って、科学技術館へ。

15:30、科学技術館。
Tシャツ・ラブ・サミット vol.9です。
何故、行こうと決めたかと言うと、0学占いで、

ゴールデンウィークにしか開催されないようなイベントに行ってみて。新しい発見がありそうです。

と書かれていたからです。
基本的にはイベント好きな人間なんですけど、最近は年のせいか(?)、なかなかおっくうになってしまって。
占いにポンと背中を押された感じですね。

科学技術館の中は、さながらフリーマーケットのよう。
とにかく、Tシャツが所狭しと2,000種類も販売されています。
何も予備知識無しでは、日が暮れる事、確実です。
そこで、昨日のうちに、良さげなモノをチェックしておきました。
全部で7枚、ピックアップしました。
でも、残念ながら、財政上、7枚全部は買えません。
そこで、今日、実際に実物を見て、7枚のうち、2枚を購入。
あと、ぶらぶら回って、もう1枚を衝動買いしました。

では、自分が購入させて頂いた素敵ショップをご紹介。

どうもありがとうございました。
また機会があれば、宜しくお願いします。
・・・ただ、新しい発見は無かったなぁ。

東西線→日比谷線と乗り継いで、秋葉原へ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月20日 (金)

0学占い。

占いは好きです。
占いの結果を見ては、一喜九憂します。
一喜一憂ではありません。
占いを10回見るとして、大抵は悪い結果なので、喜ぶのは1回程度で、残りの9回は凹みます。
2か月に一度程度、たまに『めざまし』の占いを見ますが、ほぼ必ずBクラスです。

数日前、Yahoo!占いの中にある0学占いを見てみました。
おいらの支配星は金星になりましたが、その解説文が凄いです。

  • 好奇心旺盛
  • 計画を立てたり立ち止まって熟考することは苦手
  • プロセスを楽しむタイプ
  • くよくよしない性格
  • 単独行動を好む
  • 人付き合いは広く浅く

とにかくめちゃくちゃ当たってます。
この文章をそのまま自分のプロフィールとしてUPしちゃっても良いぐらいに当たってます。
ただ、最後の、

  • 恋愛においてもマイペース

これだけは当たってるかどうか分かりません。
何せねぇ・・・(以下略)。

さて、今日のおいらの運勢はこんな感じ
どうやら、6月までは絶好調のようです。
ただ、金銭運だけが絶不調。
日別運勢のページの下に、「今後のラッキーデー」というものがありますが、金銭運だけは空欄です。
この「今後のラッキーデー」ですが、7ポイント以上になると載るようです。
そこで、いつ金銭運が7ポイント以上になっていたのか、過去に遡って調べてみました。

2002年12月28日

そうか、今のおいらが極貧なのは、そういう星の下に生まれてきたからなんだなぁ。
・・・そうやって、全て運命任せにして、努力しないのが、おいらの悪い癖。
そんな癖を矯正してくれる女性をお待ちしております(いるのか)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アクセス解析結果ブログパーツが、手動。

ブログパーツガーデンを見て、4日前に設置した、リンク元ランキングと検索フレーズランキングの、2つのブログパーツ
日付が変わるたびに、ランキングの内容が自動的に更新されるものだと思ってました。
・・・ところが、そうじゃありませんでした。

「コントロールパネル」→「アクセス解析」→「ブログパーツ設定」で、チェックを入れている(ブログ画面に表示している)各ブログパーツの「保存」ボタンを手動でいちいち押さないと、最新のランキング結果がブログ上に反映されません。
びっくりしました。

現状で、このランキング自動更新を日替わり処理に組み込めないのなら、使い方ガイドに、「保存」ボタンを押さないと最新の状態に反映されません、ときちんと書いて下さい。
将来的に、自動更新が可能になるまで、それで我慢しますから。

他のアクセスランキング系のブログパーツも、手動更新なんですか?
使ったことが無いので、分からないのですが。

あと、欲を言えば、リンク元ランキングから、自ブログのもの
(「http://vladimir.cocolog-nifty.com/・・・」というアドレス)
を除外して欲しいです。

= = = = = = = = = = = = = = =

【2007/04/23追記】
不具合が解消されたようです

| | コメント (5) | トラックバック (1)

より以前の記事一覧