« 松浦Wメロンコン草加昼。 | トップページ | 今朝の出来事。 »

2005年5月23日 (月)

第12回POGドラフトに向けて(Part8)。

前回の更新より、新たに6名の方から参加表明メールを頂きました。
ありがとうございます。
リスト参加の方も多いですが、一旦リストを送った後でも、
チャットに間に合えば、リストは無かった事にして、
自由な順番で指名してOKですので。
これで残り5名です。宜しくお願いします。

青本を買ってきました。
POG本業界では最後発。
よって、既に発売されたPOG本と違う点に注目してみました。

鈴木由希子TMによる馬体の見方。
まず、説明用の写真に引かれているラインが怪しい。
これは通販か、それともエステか(笑)。
鈴木TMが書くだけあって、載っている内容に間違いは無い。
竹園オーナーの本よりは信憑性に高いだろう。
ただ、鈴木TMが書くだけあって、これはPOGに役立つ見方というよりは
パドックで馬券を検討する時に役立つ見方、な気もする。

続いて、格高ライン。
『競馬最強の法則』を見ない人間なので、初めてその存在を知った。
北野ゼミの本はこれだけで構成された本、と言っても良いだろう。
来年以降、つまり、SS不在となってからは、
この考え方がPOG界の主流となるのだろうか。
となると、「SSを奪い合うだけ」のPOGから
「格高ラインを奪い合うだけ」のPOGになるだけ、な気もする。

無料ダウンロードサービスはまだ試してないので、詳しく書けません。
巻末リストに育成場が多く掲載されている点は素晴らしいと思う。

とりあえず、POG業界も活気があるに越した事は無いと思われるので、
来年も継続して発行される事を願います。

さて、3日前の日記に書いたとおり、3軍のリストも作ってみました。
これにより、30頭をピックアップした事になります。
とは言え、この3軍のリストは使いたくないですねぇ。
1軍&2軍リストの中から10頭を指名したいのですが、
これはさすがに当日になってみないと分からん。
どうなる事やら。

|

« 松浦Wメロンコン草加昼。 | トップページ | 今朝の出来事。 »

「[09]競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95135/4257181

この記事へのトラックバック一覧です: 第12回POGドラフトに向けて(Part8)。:

« 松浦Wメロンコン草加昼。 | トップページ | 今朝の出来事。 »