« 初めての生GI。 | トップページ | 明日は給料日。 »

2005年6月 6日 (月)

第12回POGドラフトに向けて(Part11)。

ドラフトまで、あと11日となりました。

参加状況ですが、前回の更新より、
新たに2名の方から参加表明メールを頂きました。
ありがとうございます。
有難い事に、返信を頂いた方は全員が参加を表明されています。
そのうち、リスト参加は最大5名となる可能性。

これで残り1名です。
ESA氏はここのブログを見てくれているはずなので
実名を挙げちゃいましたけど、
メールが届いていないのでしょうか?
昨年と同じメアドで送信したのですが。
サイトも404ですし。
とりあえず、今使えるメアドだけ教えて下さい。

今日はメッセンジャー周りをいろいろ調べてみました。

まず、ICQ。
公式サイトを見ると、いつのまにかICQ5にバージョンアップしている。
ただ、日本語解説サイト最大手のICQ道場さんは更新停止。
これはもう壊滅的ですな。自分も年に1度しか使わないし。
とりあえずICQ5をインストールしてみたが、
ファイル名がICQLite.exeだから心配になってしまう。

続いて、Yahoo!メッセ。
こちらも1年ぶりに起動すると、自動的に最新版にバージョンアップ。
画面がXPっぽくなりましたが、ぶっちゃけ何も変わってないっぽい。
下のタブを消しても、画面サイズが小さくならないのは、どうにかならんのか。

最後に、Regnessem。
最新版のα17をダウンロードし、付属の機能リストを見ると、
ICQとYahoo!メッセ用のプラグインがそれぞれあるらしい。
さっそく導入してみると、おぉっ、繋がる!素晴らしい。
昨年のドラフトまでは、メインPCでICQとYahoo!メッセを起動し、
サブのノートPCでRegnessemを起動していたのですが、
これで、メインPCでRegnessemをひとつ起動させるだけでOKになったわけだ。
とりあえず、日本人はみんなRegnessemを使えば良いと思う(笑)。
ただ、うちのメインPCは、多い日だと1日に5回ぐらい
突然シャットダウンするので、ノートPCは準備しておきます。

そういえば、Skypeを使いたい人っています?
要望があれば、こちらでアカウント取りますけど。

|

« 初めての生GI。 | トップページ | 明日は給料日。 »

「[09]競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95135/4447984

この記事へのトラックバック一覧です: 第12回POGドラフトに向けて(Part11)。:

« 初めての生GI。 | トップページ | 明日は給料日。 »