« 『ハロモニ』。 | トップページ | 第12回POGドラフトに向けて(Part11)。 »

2005年6月 5日 (日)

初めての生GI。

昨日、ゆうまさんから「また競馬場で会いませんか?」と
お誘いのメールを頂いたのですが、断ったんです。
とにかく金欠だし、休日出勤で疲れたので、乗り気じゃなかった。

で、今日。『ハロモニ』を見終えてから、
「金が無いなら、増やしに行けば良いじゃん」
と気付いて、競馬場に向かいました。
まぁ、ゆうまさんも汐留で楽しんでるようだし、
おあいこって事で(笑)。

おいら、上京して4年目になりますが、
GIを生で見るのは初めてです。
GIIならあるんですけどね。
札幌記念とブリーダーズGC、と言うのが何ともまぁ。

で、そんな、記念すべき初の生GIなのですが・・・。

ファンファーレが始まった、と思ったら、すぐピタッと止まる。
「何だ?」とターフビジョンを見たら、
まだスターターが上がってない。
おいおいおい。こんなのは初めてだ。

自分は、ゴール板よりちょっと向こうの
1コーナー側に陣取っていました。
コーツィー or モッセのガッツポーズが見たかったから。
競馬通の人に、「自分が初めて見たGIは、
サイレントウィットネスが勝った安田記念なんですよ」とか
後で言えたら、なんかかっこいいじゃないですか。

まさか、藤田のガッツポーズを見せられるとは
思わなかったよ・・・。

藤田がウイニングランをしようと、
2コーナーから1コーナーに戻って来たその後ろに、
間違えてコーツィーが付いて来ていたのには笑った。
すぐ引き返してたけど。

そんなわけで、安田記念は外しましたが、
おかげさまで、中京オーラスをゲッツ。

これで、次の給料日まで生きれそうです。
ちなみに、これが今年初当たり。・・・遅すぎ。

さて、オーラス終了後、トークライブが催されるという事で、
見に行ってみました。
パドックの真ん中に、ポツンと椅子が3つ置かれている。
あまりにも殺風景だ。大丈夫かいな。

そこに、蛯名正義(ESP)と米山篤志(東京ヴェルディ)が登場。
進行役は馬場鉄志(関西テレビ)です。
・・・あれっ、なんで馬場アナがここに居るの?
まぁ、確かに今関西は中京開催だけども。

蛯名騎手は東京開催中に何度もヴェルディの試合を見に行った事が
あるらしいし、米山選手は蛯名ジュニアを見た事があるらしいし、
「モツ鍋をたくさん食べるんですよ」と米山選手が暴露してたし、
この2人、それなりに交流はあるみたいなのですが、
全体的に、なんかトークが探り探りなのが面白い(嫌な客だ)。

あと、馬場アナは「自分はサッカーフリークだ」という事を
かなり関東のファンにアピールしたがっていた模様。
「フランコ・バレージがラインを上げ下げ・・・」とか、
そこで具体的な選手名を挙げなくても良いだろう、みたいな。

|

« 『ハロモニ』。 | トップページ | 第12回POGドラフトに向けて(Part11)。 »

「[09]競馬」カテゴリの記事

コメント

金増やせそうですか?もし増やせるならメイ喫巡回資金にしたいなぁ。
(そこでおれの場合、ギャンブルにハマってあとはカイジばりの転落人生を進みそうなんでやめた方が良いかも!)

投稿: マキノ | 2005年6月 6日 (月) 01:27

競馬で飯を食っていけるなら、今頃会社でヒーコラ働いてないです。
・・・と、かつて、日刊コンピを使って馬券生活に挑んでみたが
わずか3か月で頓挫した男が言ってみる。

でも、実際に馬券で生活してる人もいるようですし、
時間とセンスなんでしょうね。

投稿: ウラジ | 2005年6月 6日 (月) 14:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95135/4429715

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての生GI。:

« 『ハロモニ』。 | トップページ | 第12回POGドラフトに向けて(Part11)。 »