« 競馬な週末。 | トップページ | 『ハロモニ』。 »

2005年7月17日 (日)

内馬場に初潜入。

今日は朝10時に競馬場入り。
まず、函館1Rをチェック。
バルバロはパドックで古馬のように落ち着いて見えたんだけど、
レースはスピードに付いて行けず、終始おっつけ通し。
まぁ、タイムは1分10秒1と早かったし、
3着以内は全部未勝利戦を間に挟んでる馬だったし、
今日のレースは合わなかったって事なんだろう。

次の新馬戦まで時間があるので、
初めてメモリアルスタンドに行ってみた。
お目当ては、地下の食堂街にある、吉野家です。

吉野家では、最近ようやく、牛焼肉丼や牛焼肉定食といった
牛肉メニューが食べられるようになりましたが、
競馬場の吉野家では、普通に牛丼が食べれます。

ただ、値段が普通じゃなく高いね。
650円だったら、松屋の豚めしが2杯食えるよ。
でも、気を使ってか、大盛にしては具の量が多めだったし、
確かこの牛肉ってオーストラリア産だったと思うんだけど、
味も全然気にならなかった。

函館の新馬戦。
エアネレイドは全く見せ場無し。
1頭だけ人気の無かった馬と、一緒にゴールしちゃダメでしょ。
出遅れたコンドルウイングは次走面白そう。

小倉の新馬戦。
シーワンダフルは、これがニューイングランド産駒だ、と
言わんばかりの、パドックでの暴れっぷり。
ウイングビートが回避しちゃったので、まったりと見る。
セントルイスガールは馬体重(382kg)を見た時点で切ったからなぁ。

あと、後藤浩輝ことごっちん(笑)は、
今日の騎乗でまた相当数の競馬ヲタを敵に回したと思う。

で、今日競馬場でやる事は全て終了したのですが、
ここで帰ると、日記が成立しなくなると思ったので、
初めて内馬場に行ってみる事にした。

バックストレートから3コーナーに続く部分って、
ちょっと上り坂になってるのね。
画像じゃ分かりにくいけど。

といった具合に、内馬場を彷徨っていると、
岩手競馬の場外馬券売り場を発見。

どうやら、今日、盛岡競馬の馬券を売っている模様。
明日のマーキュリーCの前日発売もやっているのね。

で、中に入ってみると、おぉっ、客が居た。
ていうか、客が居てビックリだよ。
中央の馬券が買えるってのに、わざわざ岩手の馬券を買うか?
それに、ここは土日しか開けてないから、
マーキュリーCの馬券を買っても、明日レースは見れない。
・・・うーむ、謎な施設だ。

ちなみに、この画像を撮影した後、手前にいるアベックの男が
えらい自分の方を見ていたのですが、そんなに気に障りましたか?

さて、夜から花火大会がある関係か、
障害用のさらに内にある芝コースを一般開放していたので、
そっちにも行ってみる事にした。

いや、わざわざそこに紙を貼らんでも。

いざ、突入。
いやぁ、これは贅沢だわ。
フカフカの芝コースに寝転がって競馬観戦できるなんて、ねぇ。

ふと後ろを見てみると、障害コースに障害が置かれているので、
近付いてみる。
元道民に障害は無縁ですからね。

もっと近付いてみる。

後ろからも見てみる。

なんか、もっとガッチリ作ってあるのかと思ってたけど、
そうでも無かった。

あと、芝コースの芝って、こんなに薄っぺらかったっけ?
もっと根っこが長いもんだと思ってた。

それにしても、鈴木由希子TMがパドック解説してる小倉が羨ましいわ。
・・・ゴール板前にマワリスト?

|

« 競馬な週末。 | トップページ | 『ハロモニ』。 »

「[09]競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95135/5005790

この記事へのトラックバック一覧です: 内馬場に初潜入。:

« 競馬な週末。 | トップページ | 『ハロモニ』。 »