« 昨日の日記への言い訳文。 | トップページ | コスチャ→RoyalMilk。 »

2005年8月 5日 (金)

大井に初参戦。

今日は出先の仕事場で飲み会です。
場所は、大井競馬場。
スタンドの4階にバイキングレストランがあって、
その席を予約販売しているのです。
で、お昼にそのチケットを貰ったのですが、

おいおい、CNかよ。
普通にコンサのチケじゃん。

大井に到着すると、2Rのパドック中。
デジカメであれこれ撮影して、
日記のネタを得たい所なのですが、
仕事場の人もいるので、なかなか隙が無い。

2Rが終わり、3Rのパドックが始まった所で、
カバンからデジカメをコッソリ持ち出し、
その場を抜け出す事に成功。
パドックに向かいます。

地方競馬で一番有名な大井競馬場ですが、
施設も普通に老朽化してるし、案外敷地も狭い。
パドックも実にコンパクトです。
旭川競馬場並みのコンパクトっぷりだ。
・・・比較対象が旭川なのはどうよ、って話ですけど、
地方競馬で自分が行った事があるのは
旭川と川崎だけなので、勘弁、という事で。

早速、馬の撮影にトライ。
動いているものを撮影するのは初めてなのですが・・・

うわっ、馬と馬の間を撮ってどうする。
馬の歩くスピードとシャッターを押すタイミングが全然合ってない。
おまけに、相変わらずブレまくりだし。

続いて、的場文男を狙ってみる。

さっきよりはそこそこマシだけど、やっぱりずれてる。
何緊張してるんだろう、俺。

さらに、撮影を練習してみる。

ブレは落ち着いたけど、シャッターを押すタイミングが遅い。

もっと練習しないと、と思ったその時、
・・・デジカメの電池が切れました。
うわぁ、有り得ないって。
たった4枚撮影しただけなのに。

というか、頭の中の日記の構想が頓挫した。
レストランの中はこんな感じですよ、というのを
撮影して紹介したかったし、
さっき、「マーサ」って予想屋を発見したから、
それを撮影してネタにしたかったのに。

大人しく、レストランに戻る自分なのでした。

結局、オーラスまで居続けたわけなのですが、
肝心の馬券はと言うと、
前半に馬単を当てて軍資金を稼いで
後半に三連単で勝負、の皮算用が、
馬単が当たらないまま三連単に突入してしまい、
全敗。
・・・うーむ、中央での悪いリズムを
大井で好転させたかったんだけどなぁ。

そんな男が、アドマイヤカリブを3着軸で
買おうとしていますよ、と予告してみる。

|

« 昨日の日記への言い訳文。 | トップページ | コスチャ→RoyalMilk。 »

「[09]競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95135/5344049

この記事へのトラックバック一覧です: 大井に初参戦。:

« 昨日の日記への言い訳文。 | トップページ | コスチャ→RoyalMilk。 »