« チナッチャブルイベ。 | トップページ | 第13回POGドラフトに向けて(Part3)。 »

2006年5月14日 (日)

第13回POGドラフトに向けて(Part2)。

先ほど、サタデー会員の皆様に
第13回ドラフトへのお誘いメールを一斉送信しました。
で、昨年のアドレス宛てに送信したのですが、
ドーレ氏と嵐氏へのメールが帰ってきました。
とりあえず、連絡先を教えてください。
mixiでもOKです。
また、俺の所にメールが来てないぞ、という人が
いらっしゃいましたら、名乗り出てください。
どうぞ宜しくお願い致します。

さて、今日は、メッセンジャー周りを調査してみました。

まず、昨年インストールしたICQ5とYahoo!メッセを立ち上げてみると、
問題なく動作した。

次に、Regnessemを調べてみる。
Regnessem本体がα18にバージョンアップ。
また、ICQプラグインも0.1.4β9にバージョンアップ。
これらをインストールし、動作した。

ただ、Yahoo!メッセプラグインがおかしい。
何度接続を試みても、未接続になる。
ググってみると、改変版を発見したので、
インストールしてみたが、やっぱり未接続になる。
半分諦めつつ、なおもググってみると、
なんと、改変版の改変版を発見。
これでようやく解決しました。

でも、正確に動作を確認した、ってわけでは無いのよね。
まだメッセージを受信してないから。
昨年にしても、両プラグインは立ち上がるけど、
メッセージを受信できなかったからね。
今年はバックアップ用のノートPCを用意できないと思うので、
Regnessem頼りになるわけで、ちょっと心配なのであります。

|

« チナッチャブルイベ。 | トップページ | 第13回POGドラフトに向けて(Part3)。 »

「[09]競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95135/10074939

この記事へのトラックバック一覧です: 第13回POGドラフトに向けて(Part2)。:

« チナッチャブルイベ。 | トップページ | 第13回POGドラフトに向けて(Part3)。 »