« コスチャ。 | トップページ | RoyalMilk→コスチャ。 »

2006年5月28日 (日)

ダービー回顧。

3連単的中。
・・・うむ、これだけだと、確かに聞こえは良い。
だが、10Kも(他にも買ってる)注ぎ込んで、25Kのリターン。
これだけ買っているわりにはそれほど儲かっていない、
という、3連単多点買いに良く見られる、下手な買い方。
これなら、メイショウサムソンの単勝に
全部ぶち込んだ方が、全然もうかるって話。

要するに、フサイチジャンクのアタマの可能性を
捨て切れないのが、自分の弱い所。

過去5年、青葉賞馬は2着までだし、
皐月直行組は皐月4着以下からの巻き返しも皆無。

フサイチジャンクの場合は、もし前走が2着だったら、
過去戦績で全連対となり、確実に単勝候補。
でも、実際は前走3着だから、確実とは言えなくなる。
ところがここで、今年の春GIは初物が多いから、
厩舎も騎手もダービー初出走で初制覇、って構図もありかなぁ、
と思ってしまった。この考え方が甘い。

以上、予想段階への反省点。

で、レースを見たら、そういったものは関係無く、
結局は全部、先行有利な馬場なのか?という結論。

CMによれば、頭を悩ませるのは競馬ファンの特権らしいが、
それにしては悩みどころが多すぎるよなぁ。

|

« コスチャ。 | トップページ | RoyalMilk→コスチャ。 »

「[09]競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95135/10286622

この記事へのトラックバック一覧です: ダービー回顧。:

« コスチャ。 | トップページ | RoyalMilk→コスチャ。 »