« 第13回POGドラフトに向けて(Part1)。 | トップページ | 第13回POGドラフトに向けて(Part2)。 »

2006年5月14日 (日)

チナッチャブルイベ。

本来なら、℃-uteを見に、横浜に行くべきなのかもしれませんが、
来週の小田原に行けば良い話なので、
今日はチナッチャブルを見に行って来ました。
場所は東京競馬場です。

14:30、東京競馬場到着。
ちょうど9Rが終わったところなのですが、
場内にはチナッチャブルの曲がBGMとして流れている。
相当なプッシュのされようですな。

売店でチナッチャブルのCDが売られているのを発見。
先着1,000人にポスターがプレゼントされるのですが、

・・・うわぁ、大量に余ってる。

14:40、相方のY氏と合流。
パドックに行ってみると、
チナッチャブル目当てのヲタはかなり少ないように見える。
最悪、イベント開始までパドックから離れられない事態も
想定していたが、その心配は無さそうだな?

というわけで、普通にヴィクトリアマイルのパドックを見て、
馬券を買って、ゴール板前に移動してみる。

・・・北村のウイニングランを見せられても、ねぇ。
自分が生で見たGIは2回目だけど、いずれも騎手が微妙。

15:50、パドックに戻り、オーラスの検討をする。
やっぱり、ヲタは少ないように見える。
騎乗命令の5周前ぐらいのタイミングで、
パドックを抜け出し、馬券を買う。
ここで一旦Y氏が離脱。
このタイミングでパドックに戻れば、
ちょうどパドックが終わるタイミングだから、
一般客はぞろぞろと消えて、パドックはガラガラになるはず、
と思っていたのですが・・・。

16:10、パドックに戻ってみると、
うわっ、人が減らない・・・。
たぶん、700~800人ぐらいが、パドックに残ったまま。
とりあえず、少し右サイドの4列目に陣取る。

16:25、Y氏がチナッチャブルのCDを購入して戻って来た。
整理券の番号は、225番。・・・全然さばけてない。

16:45、イベ開始。

まず、細江純子とGIレースクイーンが登場。
そして、細江神の呼び込みにより、
チナッチャブルと福原主任が登場。
この時、細江神が
「写真撮影は禁止とさせて頂きます」
と一言だけ軽く言うが、客席はお構い無し。
フラッシュの嵐だ。
まぁ、注意する人が誰も居ないもんね。
自分も勢いに乗じて撮影する。

北村騎手が登場し、レース回顧。
電光掲示板を見ながら、という構図が面白い。

ここでデジカメの電池が切れる。
これもやっぱり普段の行いのせいなのだろうか。

16:55、福原主任と北村騎手が退場。
入れ替わって、やのべ副部長が登場。
ここから、イベントのグダグダ度が加速する。
キーパーソンは、細江神です。

17:00、歌披露。
Aメロのやのべ副部長が口パクに見えるが、
Bメロの若槻は普通に歌っている。
どうやら、やのべ副部長のマイクが不調なようだ。
1番が終わった時に、やのべ副部長がマイクを
トントンと叩くが、スピーカーから音がしない。
すると、2番が終わって間奏に入った時、
やのべ副部長がアンタッチャブル山崎のマイクを
強引に奪い、交換。
間奏が終わった大サビで、やのべ副部長の生歌声が
スピーカーから大音量で流れてきて、
本人はとても満足そうだ。
だが、最後に落とし穴が待っていた。
大サビの最後の最後では、オケが一瞬消えて、
やのべ副部長のソロで歌が終了するのだが、
そのオケが一瞬消えるタイミングで、
歌が終了したと勘違いした細江神が、
「どうも◎☆▲□・・・!!!」
と割り込んできた!細江神GJ!
そんなグダグダなまま、歌終了。

17:05、抽選会。
直筆サイン入りポスターが10人に当たります。
2つの箱から、整理番号下2桁を選ぶのですが、
先述の通り、整理券が全然さばけてないので、
グダグダと5回抽選するハメに。
そして、当選者にポスターを渡す時も、
最初は渡すだけだったのが、
途中から若槻と握手できるようになって、
最後は出演者全員と握手できるようになってた。
なぜか細江神も加わっていた。

17:25、観客をバックに、マスコミ向けの
記念撮影をして、イベントは終了。
去り際に、客席の中に若槻母が居る事が判明。

出演者がパドック脇の控え室前に移動し、
マスコミ向け取材。
今度は客席の中から若槻父と思われる人が出て来た。

17:45、ようやく本当に全部終了。

|

« 第13回POGドラフトに向けて(Part1)。 | トップページ | 第13回POGドラフトに向けて(Part2)。 »

「[09]競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95135/10075977

この記事へのトラックバック一覧です: チナッチャブルイベ。:

« 第13回POGドラフトに向けて(Part1)。 | トップページ | 第13回POGドラフトに向けて(Part2)。 »