« 心配。 | トップページ | 新『PPU』作成報告(その7)。 »

2006年10月12日 (木)

新『PPU』作成報告(その6)。

『POG Pick Up』新バージョンを公開します

検索結果のソートも実現したので、
前バージョンでの機能は一応全部引き継いだ事になります。

なお、MSHTML.TLBを使っているので、IEが必須となります。

さて、3つの異なる環境で、動作テストしてみました。

【テスト環境1】 リッチな環境
OS ・・・ WinXP Pro SP2
CPU ・・・ Pen4 2.8GHz
ブラウザ ・・・ IE6 SP2
回線速度 ・・・ 8.48Mbps ( http://speed.rbbtoday.com/ で測定)

これでテストすると、約2分。

【テスト環境2】 普通なADSL環境
OS ・・・ Win2K Pro SP4
CPU ・・・ Pen3 1GHz
ブラウザ ・・・ IE6 SP1
回線速度 ・・・ 3.96Mbps

これでテストすると、約2分半。

【テスト環境3】 ダイアルアップ環境
テスト環境2のマシンに、初代京ポンを接続。
回線速度 ・・・ 19kbps

これでテストすると、約25分(!)。
あわわ。
トップページを読み込むだけで2分40秒だもんね。
他のどのページよりも、トップページの取得に一番時間がかかる。
どうにかならんかなぁ、という時に、このような記事を発見する。
・・・なるほど。
出馬表へのフォームだけを記述したHTMLファイルをソフトに同封して、
それを叩いて出馬表を取得するようにすると、
この2分40秒は確実に短縮できる、ってわけか。

ただ、そこまでする勇気がありません。
JRAに怒られそうなので、やめときます。

= = = = = = = = = = = = = = =

【10/13 追記】

公開してから3時間ほど経過しましたが、
早速バージョンを上げました(笑)。

最初にトップページを読み込んでいたのをやめて、
サイトマップを読み込むようにしました。

ダイアルアップ環境では、
トップページの取得に2分40秒かかっていましたが、
サイトマップだと、1分で取得できました。

ADSL環境では違いは見られませんでしたが、
安定度は増したと思います。

|

« 心配。 | トップページ | 新『PPU』作成報告(その7)。 »

「[09]競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95135/12261100

この記事へのトラックバック一覧です: 新『PPU』作成報告(その6)。:

« 心配。 | トップページ | 新『PPU』作成報告(その7)。 »