« 『POG Pick Up』 Version 3.07 リリース。 | トップページ | 『Entry Pick Up』 Version 2.00 リリース。 »

2006年12月 1日 (金)

『POG Pick Up』 Version 3.08 リリース。

今日、着目したのは、検索した後についてです。

例えば、検索結果をバックアップするなどで、
「検索結果をすべて選択→コピー」という作業を
ほとんどのユーザーの人がしていると思います。

かく言う自分も、検索結果をサタデー掲示板とサタデー携帯版の
2か所に反映するため、両方のフォーマットに一発変換する
自作ソフト(非公開)に、検索結果を貼り付けています。

で、まず、検索結果をすべて選択するにあたり、
現状だと、「Ctrl+A」が使えないんです。
VBのテキストボックスは、Win付属のメモ帳と同等なので、
「Ctrl+C」や「Ctrl+V」は普通に使えるんですが、
何故か「Ctrl+A」が使えない。

というわけで、まず、「Ctrl+A」を使えるようにしました。

で、あとは「Ctrl+C」でコピーするだけなのですが、
右クリック派の人だと、全選択後、右クリックしても
コンテキストメニューが出てこないんです。
これは、検索結果のドラッグ&ドロップを可能にしているため、
そうなってしまう、という仕様のせい。

右クリック派の人にも何とか使いやすくできないか?
と考えた結果、コピーボタンを増やす事にしました。

クリアボタンは、バージョン3以前であれば、
出馬表を違うタブにコピーしちゃった時に活躍しましたが、
現状のバージョンでは、まず使わないでしょう。

というわけで、クリアボタンを抹殺し、
検索結果を一発コピーできるコピーボタンを新設しました。

まぁ、クリアボタンがあれば、「Ctrl+A」は要らない、って話ですが。

ユーザーの方はダウンロードをお願い致します。

・・・そういえば、VB6で作ったソフトって、
Vistaでも正常に動作するんですかねぇ。

|

« 『POG Pick Up』 Version 3.07 リリース。 | トップページ | 『Entry Pick Up』 Version 2.00 リリース。 »

「[09]競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95135/12894309

この記事へのトラックバック一覧です: 『POG Pick Up』 Version 3.08 リリース。:

« 『POG Pick Up』 Version 3.07 リリース。 | トップページ | 『Entry Pick Up』 Version 2.00 リリース。 »