« RoyalMilk→コスチャ。 | トップページ | ハロプロ正月コン(横アリ・日夜)。 »

2007年1月27日 (土)

再度、パドック派。

東京開催が開幕、という事で、今年初の競馬場です。

昨年秋の3週連続GI的中以来、パッとしない、おいらの馬券。
コース別騎手データ作戦も不発。
で、先週見たJRDBの本に触発されて、
久々にパドック派になってみる事にしました。

今日は1Rから参戦する、とmixiで予告していたのですが、
いつものように、12時半にのんびりと起床(汗)。
JRAのサイトで午前中の結果を確認すると、
1Rは気になっていたゴールドエンジェルが2着に来ていたので、
ほぼ間違い無く当たっていたと思われるのですが、
2R~4Rの、この競争中止ラッシュは何なんだ。

パドックに着くと、ちょうど東京8R。
前日予想で気になっていた4頭のうち、
チェルケッティがパッとしないので、
◎ケイアイハクスイ
○バリオン
▲ヒハルマチェンドラ
と印を修正し、馬連と3連複を購入。

馬連が今年初当たりです。
オッズは7倍で安っちいけど、とりあえず早いうちに
今年初当たりを経験しておきたかったので、全然OK。

東京9R。

サープラスシンガーの後脚のバンテージが、
普通の馬より低い位置に巻かれていて、
それを嫌って蹴ったら、ハズレ。

というか、福原主任が気になって仕方無いおいら。
果たして馬券は当たったのでしょうか。
・・・まさか、見?

東京10R。
前日予想で気になった5頭のうち、
バブルサウンドは馬体増(+12kg)、
ワンダードリームはイレ込み、って事で、
◎ハイパーレスポンス
○オルドリーバ
▲エプソムアルテマ
という馬連を買うが、ハズレ。

というか、笑顔で談笑する
藤沢師とペリエが気になって仕方無いおいら。

東京11R、東京新聞杯。
前日予想は
◎ホッコーソレソレー
○スズカフェニックス
▲キネティクス
△エアシェイディ
という感じでしたが、

スズカフェニックスの右後脚、
バンテージの下に包帯のような白い布が見える。
何だこれは?って事で、切ったら、
まさか勝たれるとは思わなかったよ・・・。

また、キストゥヘヴンの前脚(蹄の上)は、
まるで銀色の塗料を塗っているように見えた。
透明のビニール素材のもので巻いていたのか?

東京12R。
パドックで1頭だけ後ろをポツンと歩いてる上に、
全く集中していないスパーブスピリットを買えるわけが無い。
よって、ハズレ。

結局、今日の収支は+700円でした・・・。

ちなみに、オーラスのパドックを見終えた後、
syugoro氏とバッタリ遭遇。
中山なら分かるんだけど、
まさか府中に来てるとは思わなかった。
この時に、おいらが
「クランエンブレムはパドックでパッと見えなかった」
と発言したのですが、
9Rのビンチェロと勘違いしてました(汗)。

一旦、家に戻って、秋葉原へ。

|

« RoyalMilk→コスチャ。 | トップページ | ハロプロ正月コン(横アリ・日夜)。 »

「[09]競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95135/13685831

この記事へのトラックバック一覧です: 再度、パドック派。:

« RoyalMilk→コスチャ。 | トップページ | ハロプロ正月コン(横アリ・日夜)。 »