« ココログ最強カレンダー。 | トップページ | Jpn。 »

2007年4月17日 (火)

『武=孝太郎』。

火曜深夜のお楽しみと言えば『やぐちひとり@』ですが、もうひとつ、お気に入りの番組が増えました。
武=孝太郎』です。
CXの深夜には、4年前から『孝太郎が行く』などの小泉孝太郎枠があったのですが、今クールでは、武豊と小泉孝太郎のコラボ(?)となったようです。
先週から始まっていたらしく、第1回は見逃した(気付いてなかった)ので、今日の第2回を初めて見ました。

番組前半では、社台SSを訪れ、ディープインパクト、クロフネ、スペシャルウィーク、ダンスインザダーク、タニノギムレットなどと対面。
豊とディープは、意外にも、有馬以来3か月ぶりの再会。
「本当はもう1年乗りたかった」「天皇賞乗りたいね」というつぶやきは、全国リーディング7位という厳しい現状を抜きにした、素の言葉だと思う。
他の種牡馬や産駒が坂路で調教している様子を見れるように、高台にお墓があるってのは粋ですねぇ。

番組後半では、ノーザンF(富岡厩舎)に移動し、ウインドインハーヘアの2005(父アグネスタキオン)と、エアグルーヴの2005(父クロフネ)が登場。
2頭とも牝馬ですが、おとなしいですね。
全然ちゃかついたりせず、武豊によくなついています。
POGではかなりの人気になると思われます。
もうそろそろ、ドラフトの季節がやって来ますね。
ちなみに今年のドラフトは、6/15(金)に開催予定です。

来週はなんと、栗東の実家でロケ。
武邦彦、武幸四郎、そして福永祐一(笑)という武ファミリーが総登場です。
これはかなり面白そうだ。

|

« ココログ最強カレンダー。 | トップページ | Jpn。 »

「[09]競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95135/14759866

この記事へのトラックバック一覧です: 『武=孝太郎』。:

« ココログ最強カレンダー。 | トップページ | Jpn。 »