« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月29日 (日)

RoyalMilk→コスチャ。

13:30、家を出たそのタイミングで、雷とスコール。
何なんだ、この運の無さは。
家に戻り、20分ほど様子を見るが、止む気配が無い。
諦めて、家を出る。
びしょ濡れになりながら、投票を済ませる。

15:00、駅に着くと、雨が止む。
何なんだ、この運の無さは。

15:55、RoyalMilk。
な●みさん、し●さん、あ●なさん。
普通に、ホットコーヒーを注文。
・・・20分経っても出て来ない。
何なんだ、この運の無さは。
Royalで放置って、もう何度目だろうね。

16:20、コスチャ。
さ●さん、み●ーさん、か●んさん、み●ちさん。
ここでも、ホットコーヒーを注文。
・・・吉野家よりも早いスピードで出て来た(笑)。
さすがです。

ズバッと飲み干して、SSAに移動です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハロプロ夏コン(SSA・日夜)。

やぐやぐは相変わらずMC専任だし、ミキティは出させてすら貰えない。
というわけで、夜公演のみ参戦しました。

17:35、開演。

20:05、終演。

・・・うーむ、過去に自分が参戦したコンサの中で、確実にワースト10に入る、そんなライブでしたね。
公演時間は約2時間半。
通常のハロプロ関連のコンサより、30分以上も長いです。
でも、その代わり、全て口パクです。
1曲目から最後の曲まで、全てが口パクです。
しかも、今回は半分以上がカラオケです。
カラオケの口パクほど、無意義なものはありません。
単なるダンス会場です。
・・・本当に客に感謝しているんですかね?
事務所がヲタを軽く見ている事は十分承知しているつもりでしたが、まさかここまでとは思いませんでした。

だから、SSA仕様である、1期~5期(やぐやぐ・紺ちゃん含む)による『ピ~ス』と、よっすぃー・なっち・ごっちんがフロントに並んだ『ミスムン』も、口パクのせいで、記憶に残らなくなってしまうのですよ。
嗚呼、実に勿体無い。

ちなみに、口パクして良いのは、スポフェスの後だけです。
つーか、スポフェスの後のミニライブは不要なのですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生存報告。

4週間ぶりのご無沙汰でございます。
一応、生きてます。

昨日まで、20日連続出勤。
3回の徹夜。
今日も寝てません。
とても、日記を書ける状況ではありませんでした。

・・・その割には、Feecleに結構居たりしますが。

とりあえず、今は『ハロモニ』を見てます。
で、アキバ経由で、ハロコン@SSAに行ってきます。
最後は吉祥寺で締めです。
もちろん、投票もお忘れなく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 2日 (月)

札幌遠征、最終日。

2泊3日の札幌遠征、最終目です。
しっかりと有給を頂いております。
・・・と言うか、夜公演が19時開演という時点で、当日中に羽田に戻ってこれないわけで。
Zeppの客入りがあぁだったのにも、相当影響してると思う。

10:00、ホテルをチェックアウト。
すすきの→北24条→南新川と、ひたすら歩く。
なぜ歩くかと言うと、前回来た時とどのように変わっているか、自分の目で確かめないと気が済まないから。
一番変わっていたのは、北高周辺の風景。
その他にも、新しいマンションがいくつも建っていた。

目的地は、ダイイチスーパー。
自分用のお土産を購入するのです。
しゅうまい揚が3個並んでいたので、大人買い。
やきそば弁当・キリンガラナは当然購入。
そして今回新たに、グリンめん・青りんごカツゲンも購入。
グリンめんに対して特別な思い入れは無いんだけど、最近になってようやく、グリンめんは北海道限定だったのかと気付いた次第。

その後は、新千歳→羽田と、何事も無く推移。
で、重い荷物を抱えて、アキバに寄るのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミア→RoyalMilk。

遠征帰りで重い荷物を抱えてるというのに、アキバに寄ってしまう自分は、なかなか大した奴です。

18:00、ミア。
み●さん、他2名(失念)。
先週の日記で、「しばらくミアに行く事は無い」と書いたのを、すっかり忘れておりました。
羽田に着いた時点で、「味噌ハンバーグ食いてー」という思考回路になっていたもんね。
歴史には敵わない。

19:00、RoyalMilk。
の●こさん、ま●るさん、ま●なさん。
メニューが更新。
夜のバーメニュー(カクテルなど)がかなり増えました。
久々にの●こさんと会話できたし、基本まったりで、満足。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰宅。

2泊3日の札幌遠征から戻って来ました。
GAMコン@札幌昼夜の模様と、メイ喫レポは、明日以降書きます。
・・・と宣言してみたものの、果たして大丈夫だろうか。
今の仕事を、次の金曜までに一区切り付けないと行けないのですが、とても終わりそうに無い。
でも、札幌であれだけ元気を貰ったから。
頑張らないとね。

= - = - = - = - = - = - = - = - = - =

【2007/08/14 追記】
ようやく書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 1日 (日)

GAM春コン(札幌・昼夜)。

2泊3日の札幌遠征、2日目です。
半袖のTシャツしか持って来てなくて、昨日の夜が寒かったので、長袖を買いに、狸小路へ行く。
なんか、オサレな店に限って、長袖を売ってないのよね。
結局、ラルズで買いました。
ラルズ万歳。
ホテルで少し休んで、いざ会場へ。

14:30、Zepp着。
行列が、20分ちょいで全部中に入りきってしまった。
うーむ、チケ売れてないなぁ。
案の定、1階後方の、段が高くなっている所は、全封鎖。
左右の壁にも仮柵を作って、スペースを埋めている。
それでもまだ、踊る余裕はあるからねぇ。

15:30、昼開演。
2階の横でサイリウムを振るパパティとママティ。
ミキティが大きく動く傾向は今回も健在。
ただ、歌の取っ掛かりのタイミングがかなり悪く、歌い遅れる事がしばしば。
MCでは「ただいま!」を聴けて安心。
ミキティは2日前から札幌に来ていた模様。
『好きバカ』のあややがまた上手くなっている。余裕あるねぇ。

16:50、アンコール。
トイレが封鎖されるので気を付けよう。
あややが「北海道は!」と発動し、客が「でっかいどう!」と応える。
最後は「なまらありがとう!」で締め。

17:05、昼終演。
ホテルに戻って、着替え。

19:00、夜開演。
昼と同じぐらいの客入り。
『LU LU LU』は何とか持ちこたえた。
夜も「でっかいどう」。
MCでは、昼の続きで、ミキティが家族と晩御飯を食べに行った話を披露。
梅酒(鴬宿梅)が美味しくて、店長さんが「送りますよ」と言う。
「1本にしますか?2本にしますか?」と聞かれて、「1ケース下さい」とおねだり。
さらに、あややが「ミキティが酔うと、さけるチーズをさいて喜ぶ、カリカリ梅を壁に投げつける」と暴露すると、ミキティも「あややがスタッフに運ばれてホテルの部屋に戻った」と逆襲。
『ここでキスして』、途中までは過去最高のデキだったのに、「♪離さない」でガタが来てしまった。実に勿体無い。
胴上げという新しいヲタ芸が披露。

20:20、アンコール。
ミキティコールが場内を包む。
最後は「なんまらありがとう!」で締め。

20:35、夜終演。
ホテルに戻り、シャワーを浴びる。

うーん、夜公演には期待しすぎちゃったかなぁ。
なにせ、ソロコン千秋楽のあの迫力が刷り込まれちゃってるので、今回の夜公演で、どれくらい本気を出してくるか、ってのを楽しみにしてたんですけどね。
やっぱり、ソロコンで無いと、本気をMAXまで出さないんでしょうね。

ともかく、ミキティの歌う姿はしばらくお預けになるはずで、その節目を札幌で迎えられたという事に対しては、個人的に感慨深いものがあります。
5年半、休まず突っ走ってきたミキティに与えられた、少しばかりの休息、と考えてみますか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ありすかふぇ→Prime→めいぷるしろっぷ→ありすかふぇ。

今回の2泊3日の札幌遠征で訪れたメイ喫に関しては、全部この記事に書いてみる事にします。

まず、初日(6/30)

17:00、ありすかふぇ。
昨年8月にオープンのこのお店。
それまではバーだったそうで、グレーが基調の内装はバーそのもの。
カウンター×7、テーブル×5。
WRさん曰く「写真集」を渡されたので、見てみる。
ハロショ写真のファイリング集って感じですな。
店の雰囲気全体としては、渋谷CoCoに近いものを感じる。
WRさん全員でポラにお絵描きし、その間俺が放置、みたいな。

17:40、Prime。
札幌のメイ喫界を語る上で欠かす事の出来ない田澤マスターの新しいお店。
AS氏に連れてってもらいました。
メイド・コスプレ属性は一切ありません。
なので、メイ喫の記事の方に書くべきでは無いかもしれない。
そのかわり、マスターと常連様の愛があります。
自分も東京でこんなお店を見付けたい。

続いて、2日目(7/1)
GAMコンの昼公演が終わり、夜公演が始まるまでの間、めいぷるに寄ってみました。

17:40、めいぷるしろっぷ。
ありすの系列店で、昨年の9月にオープンしたお店。
こちらもバーっぽい落ち着いた内装です。
カウンター×8、テーブル×3。
ありすはWRさん多めで賑やか、めいぷるはWRさん少なめでまったり、という位置付けなようです。

で、夜公演が終わって、再度めいぷるに寄ってみました。

22:10、めいぷるしろっぷ。
夕方と違い、カウンターが全部埋まってる!
なので、ありすに行く事に。

22:15、ありすかふぇ。
こちらは昨日と違い、まったりモード。
札幌遠征のラストナイトを抜群に楽しまさせて頂きました。
このぬるさは、禁断だねぇ。
抜け出せなくなるよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »