« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月13日 (土)

『POG Pick Up』 Version 3.17 (テストバージョン) リリース。

先週リリースしたテストバージョンの Version 3.16 ですが、秋華賞の出馬表のみがUPされた状態で、正常に動作しませんでした。
で、ソースを見直したところ、全レースの出馬表一覧表示(開催日・開催競馬場単位)」の取得完了判定に誤りがあったので、その部分を修正して、 Version 3.17 としました。
・・・が、修正の確認がまたできていません。
来週、菊花賞の出馬表のみがUPされた状態で、正常に動作すれば、これを今度こそ正式バージョンとします。
たぶん大丈夫だと思っているのですが。。。

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

【2007/10/18 15:15 追記】

お待たせいたしました。
菊花賞の出馬表のみがUPされた状態で、正常に動作する事を確認しました。
よって、この Version 3.17 を正式バージョンとします。

ユーザーの皆様はダウンロードをお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 6日 (土)

『POG Pick Up』 Version 3.16 (テストバージョン) リリース。

JRA公式サイトの新機能として追加された、「全レースの出馬表一覧表示(開催日・開催競馬場単位)」。

従来の『POG Pick Up』では、例えば4回東京初日であれば、4回東京初日の1R~12Rまでを1Rずつ読み込んでいましたが、この新機能である「全レースの出馬表一覧表示(開催日・開催競馬場単位)」を使えば、4回東京初日を12Rまるごと一発で読み込める事になり、大幅な時間短縮につながります。

という事で、そんな Version 3.16 を作ってみました

手元の環境でテストしてみたところ、

  • Version 3.15 ・・・ 297秒
  • Version 3.16 ・・・ 90秒

と、207秒も(!)時間短縮に成功しました。

ただし、来週の秋華賞ウィークで、正常に動作するかどうか不安なので、テストバージョンとしてリリースする事にします。
来週、正常に動作すれば、これを正式バージョンとします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 5日 (金)

CafeDoll→コスチャ→ミア。

本日は偶然にも会社がお休みで、4連休。
5時間耐久美容院の後、アキバへ。

19:35、ミア。
4組待ち。平日だろうが関係無いね。

19:40、CafeDoll。
ま●とさん、も●きさん、あ●さん。
今日は落ち着くようで落ち着かない店内。

20:00、コスチャ。
ま●さん、あ●かさん、など。
あ●かさんは今日2回目。

21:20、ミア。
ま●さん、に●なさん、あ●さん、み●さん、ひ●りさん、●みさん。
エヴァWeek、前回は綾波でしたが、今回はアスカ。
相変わらず、どこがアスカなんだ?という感じ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 4日 (木)

『POG Pick Up』 Version 3.15 リリース。

お待たせ致しました。
JRA公式サイトの新機能追加(今週の出走馬一覧)に対応した、新バージョンが完成したので、UPしました。

対処法としては、innerText に「回」を含むか含まないか、という違いで判別させるようにしました。
それにしても、GIの季節の前に新機能、というサイクルは、今後のお決まりになるのでしょうか。

ユーザーの皆様はダウンロードをお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『POG Pick Up』が、現在使えません。

JRA公式サイトに新機能が搭載されて、出馬表に「今週の出走馬一覧」が追加されました。
この「今週の出走馬一覧」が邪魔をして、自作ソフト『POG Pick Up』が現在使えない状況となっております。

具体的に説明すると、出馬表のページから出走表を取得する時に、"kaisaiDay1"、"kaisaiDay2" のテーブルを取得して、そのTHタグから日付を取得しています。
で、今回追加された「今週の出走馬一覧」が、"kaisaiDay2" というテーブルなのに、THタグが無いため、エラーとなっている状況です。
ちなみに、その下の「今週の重賞競走」も "kaisaiDay1" になっていますが、こちらは height="48" では無いため、最初から取得しないようにしています。

とりあえず今日、日付が変わるまでに、『POG Pick Up』新バージョンを完成させたいと思っています。
申し訳ありませんが、それまでしばらくお待ち下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 1日 (月)

欠席。

本日、公式サイトに、こんなお知らせが載りました。

以下のメンバーがHello! Project 2008 Winterを欠席します。
・飯田圭織 ・後藤真希 ・辻希美 ・藤本美貴

欠席理由:
・飯田圭織は、妊娠・出産による休業のため参加しません。
・後藤真希は、スケジュールの都合により参加できません。
・辻 希美は、妊娠・出産による休業のため参加しません。
・藤本美貴は、都合により参加しません。

http://www.helloproject.com/newslist/hello_0710011000.html

うーむ、またも美貴様は迫害を受けました。
その「都合」を明らかにしろよ!とツッコミを入れてしまう。

というか、ここまでしつこいと、別の何かがあるのでは?

例えば、歌いたいという理想と現実のギャップに苦しんでいる、とか。
例えば、ミキティ側または事務所側が強情になっている、とか。

本当に事務所を辞める時かもしれません。

とりあえず、ミキティにとって本当に幸せになるように、考えて欲しいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »