« 2007年11月 | トップページ | 2008年11月 »

2007年12月 3日 (月)

楽曲大賞。

第6回ハロプロ楽曲大賞2007、今年も投票しようと思ったのですが、「投票する」ボタンを押したところ、「サーバー エラーが発生しました」の文字が。
締切り2分前で投票が集中したせいだと思われます。
で、締め切り30分後に再度「投票する」ボタンを押したところ、投票が受け付けられました。
この場合は有効票になるのでしょうか。。。

今年はハロプロに対する情熱が下がった一年でした。
と言っても、一連の事件が原因ではありません(笑)。
「笑顔・元気・楽しく」というコンセプトに、少し疲れたのです。
チビッ子路線に、付いて行けなくなりました。
シングルもアルバムもシングルVも、買わなくなりました。
よって、限られた曲の中からの選考になります。

まずは楽曲部門。

第1位 『イチャ イチャ Summer』 GAM 【4点】
今までのハロプロに無い、甘い脱力感。
聴いてて肩の凝らない心地良さが新鮮でした。
今年一番聴きましたね。

第2位 『シャニムニ パラダイス』 モーニング娘。 【3点】
かわいさ、カッコ良さ、面白さが全て詰まったダンスは、ここ数年でNo.1。
踊ってるだけで時を忘れます。

第3位 『LU LU LU』 GAM 【1.5点】
Aメロで歌声を、Bメロでハモリを堪能。
懐古厨の自分はハモリに弱いのです。

第4位 『笑顔』 松浦亜弥 【1点】
曲自体はハロプロに勿体無いぐらいとても素晴らしいです。
でも、あややの似た曲ラッシュが埋もらせた感じ。

第5位 『LEATHER』 メロン記念日 【0.5点】
こういうカッコ良い曲を歌ってるメロンは良いね。

続いて、PV部門ですが、回避します。
今年見たPVが圧倒的に少ないし、投票したいPVもありません。

最後に、推しメン部門。
昨年同様、矢口真里さん一択です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年11月 »